2014年7月20日日曜日

7/16ボランティアマッサージに行ってきました(福島県いわき市)


昨日、福島県いわき市内にある四倉町仮設住宅となみえ交流館へ
ボランティアマッサージに行ってきました。今回、また新たに3名の方が初参加してくださいました。
震災から3年以上経った今でも関心を持ってご参加くださることにすごく感動しました。
施術やご利用者さんへの対応もとても素敵でした^^
ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした~!



そしてそして!




なみえ交流館で初・ボラセラフラを披露してきましたよ~!
震災直後の避難所からご縁のある広野町の方々も駆けつけてくださって、
すごくうれしかったで
す。


まだまだ先が見えない続く避難生活。
フラダンスのあと
「元気もらったよ~。」
「涙ぐんでた人もいたよ」などとお声をいただきました。

一見楽しそうにみなさんと談笑されたり、
お元気そうに見えても、
こちらには計り知れないお気持ちがあるんだろうな・・・
と思うと
ほんのひとときでも喜んでいただけてよかったです。

数回の練習だったのに
ここまで仕上げてくださったセラピスト友・森さんに
感謝です!!
ありがとうございました(*^。^*)


声を出したり、体を動かすことは
ストレス発散・気分転換にもなるので、
一緒に歌ったり踊ったりして交流を深め、
少しでもお元気になっていただける時間・きっかけ・お手伝いができればと思い
今後もボラセラ・フラダンスを実行していきたいと考えています。
ご興味のある方はぜひご参加くださいね。
 

 
素敵な仲間たちと活動できて
フラダンスも披露できて
マッサージも喜んでいただけて
こちらも元気をもらった素敵な1日でした。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボランティアにご参加いただける方を募集しています。
アロマセラピスト、整体師、エステティシャン、鍼灸師、タイ古式マッサージ、ロミロミなど
ご自身の手技を活かして、ぜひ一緒に活動してみませんか?(*^_^*)

ご参加希望のお申し込み・お問い合わせは
volunteertherapist@gmail.comまでご連絡ください。

また、お友達セラピストにもメルマガ登録や
ボランティアの参加のお声かけも
どうぞよろしくお願いいたします。

ボランティアセラピスト・ネットワーク